山崎実業のtower マグネットキーフックが玄関を片付けてくれました

towerの隠れ名品?

山崎実業のtowerシリーズは、Amazonや楽天をはじめ、東急ハンズ等の雑貨店でも人気の高いインテリアです。
そんなtowerシリーズの中から今回は、筆者が隠れ名品だと思う「マグネットキーフック」をご紹介します。

山崎実業「tower」シリーズについて

山崎実業の「tower」シリーズと言えば、シンプルなデザインかつモノトーンカラーを採用したどの居住空間にもマッチするオシャレかっこいいインテリアブランドです。

バスタオルハンガーやドライヤーホルダーといったサニタリー製品、コードレスクリーナースタンドなどの収納アイテムまで幅広くラインナップがあります。

マグネットキーフックの紹介

そんな、室内をシンプルに整えられるtowerシリーズの中でも、筆者が愛用しているマグネットキーフックを各種特徴と併せてご紹介します。

マグネットキーフックとは?

山崎実業のtower マグネットキーフックが玄関を片付けてくれました1
マグネット式のフックケース

その名の通り、マグネット式で玄関や冷蔵庫などにくっつけることが出来るキーフック・キーケースです。
我が家は家の鍵などをかけているため玄関に置いているのですが、鍵を管理するシーンが家や事務所などで別のところに必要であれば、そちらでも活躍しそうです!

サイズや製品詳細は下記の通りです。

  • サイズ:約W15.8XD5.5XH15.8cm 
  • 品質表示:扉・本体:スチール(粉体塗装) マグネット フック(ABS樹脂)×5 
  • 付属品:木ネジ×2 
  • 耐荷重:約1kg 
  • 取り付け可能な壁面 マグネット使用時:マグネットがつく平らな面・スチール壁面 / 木ネジ使用時:柱・板壁・プリント合板(裏側に水平にサンがある場所) 
  • 生産国:中国 
  • 内寸:約W14.8×D5cm/上部バーと下部バーの距離訳6.2cm

また筆者の購入したYMZ1082-MV01Cという製品のカラーラインナップはホワイトとブラックです。

特徴①towerらしいシンプルなデザイン

まず挙げられる特徴として、towerシリーズの本領発揮でもありますが、超シンプルな造り・見た目です。
どの配置シーンでも合うのは最強の特徴ですよね。

特徴②自由自在に変更可能なフック数

山崎実業のtower マグネットキーフックが玄関を片付けてくれました2
上下2段に分かれてフックをかけることが可能

次の特徴はフックの数を自由自在に変更できる点です。上下二段構成のフック位置ですが、それぞれフックはセパレート式なので、複数フックを組み合わせることができます。

鍵の大きさ等でフック数を増減できるのは便利ですよね!

特徴③さり気ないハンコ置き!

山崎実業のtower マグネットキーフックが玄関を片付けてくれました3
扉側にハンコ置きアリ!

筆者が購入するにあたり背中を押してくれたツボとして、フタの内側にハンコ置きがある点です。

我が家はかなり頻繁に宅配などがあるため、玄関にハンコを置いていたいのですが、賃貸だと玄関に棚が備え付けられている所は少なく、下駄箱に入れておく方法を取っていました。

え?それだけ?ってなりますよね?
それでも『生活の質が上がる』のを感じているので、あえて書かせていただきましたw

ここまでマグネットキーフックついてご紹介しました。玄関がごちゃごちゃしている方、是非導入検討してみてください。